

男子 1マスfight(最速への道)

なんとか、威厳を保った形か・・・

あ、あと2秒・・あと2秒だ


32秒




ここからは自分との闘いだなw
なかさん、あんたの為に30秒切るぜ!!

今週はリアルで超疲れてしまいました。今日はこの辺で・・・




おしまい。

速報【IXA版】世界陸上公式競技 男子 強歩(団体の部)

【IXA版】世界陸上 男子 強歩(団体の部)チーム牧文四郎

くぅ、これが現在出せるMAX値だぜぃ・・・

あ攻撃力


基礎攻撃力:335,883
全ての攻スキルが発動した場合の総攻撃力(発動率補正無し):335,883+219.2%UP≒ 1072,139

でいいのかな?
(守護あり、最上さん1スロットが空いているが・・・)


うむ、それでもカリメロンさんに届かぬか!? くやしぃぃぃ!
なかさん、僕昨日疲れれて、基礎攻撃力足すの忘れちゃったw



【IXA版】世界陸上 男子 強歩(団体の部)暫定順位
1位:チームカリメロン(足利国):1,079,614 赤備え
2位:チーム牧文四郎(徳川国):1072,139 赤備え
3位:チームなかなかなか(K-POPだKARA):824,334 騎馬鉄砲
4位:チームるしふぁー(武田国):678,068 武士

スコア測定中
チーム犬千代(武田国)
チーム哲(最上国)
チームchibi(最上国)

カリメロンさんが一歩飛び出した感じです!が・・・
言いだしっぺのオッサンセンパイが3位だと!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まだまだ、伸びしろがあるだと!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
合成の生贄で複数使えることを新章で初めて知った人がw w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なかセンパイ! どどすこJAPAN並に感動したKARA!

エクセル使って真面目に計算した事無かったけど、結構勉強になりましたw



【IXA版】世界陸上 男子 強歩(ソードマスターの部)暫定スコア※基礎攻撃力のみ
チーム幸(徳川国) 70,214※兵1槍
チーム牧文四郎(徳川国)55,146※兵1槍
チーム薄塩(徳川国) 48,966※兵1槍


スコア測定中
チーム犬千代
(チームなかなかなかさんは、右肩に違和感を感じたので棄権)

【なかなかなかさん無念の記者会見より抜粋】
幼い頃、両親とニュージーランドに行ったの。
そこで過ごした時間が、人生の中で少ない幸せな想い出よ・・
その時、レイナ絶壁という場所に行って・・マオリ族の伝説を聞いて涙を流したの。-アテナより


↑意味分からんが、牧文四郎は個人戦でも勝てぬか・・・

あ剣豪


【IXA版】世界陸上 男子 1マスfight 暫定順位
1位:チーム牧文四郎(徳川国):35秒
2位:チームるしふぁー(武田国):37秒
3位:チーム二階堂主水(足利国):42秒
4位:チームなかなかなか(K-POPだKARA):1分22秒(向井亜紀風の参考記録)

測定中
チームあきづ(徳川国)※強化合宿中
チーム服部弾正(徳川国)



てなわけで、世の中にはスゴイ人が沢山いるもんだなぁと感動!

まだまだ、IXA版の世界陸上は始まったばかりです。
エントリーは誰でもOKですよん♫ 盟友、盟主推薦などドシドシご参加下さい!

P.S.
計算式やスコア間違ってたら教えてくださいな。

おしまい。

合戦お疲れさまでした^^

合戦お疲れさまでした~

くぅ・・・オッサンセンパイo0020002010424082481.gifに戦功で負けちまったぜ><
最後は凸をしても駄目だった・・

リアルが忙しくて断腸の思いで・・・ってww
メッチャ頑張ってるじゃないすかw

そうですね、レギィガガ足利戦でしたもんね。

一方、僕ら海坂藩は二日目に桔梗さんに協力頂き、
足利の盟主さんの懐まで行ってはみたのですが、多勢に無勢・・・尻尾巻いて帰ってきました><

あしかがせん


ふう。。。徳川・足利の皆さん二日間お疲れさまでしたぁ♫





P.S.
なかさんの泣きとカリメロンさんの助け舟で強歩(期待値込み攻撃力)が世界陸上公式認定されました。
次のブログ更新で私の選手を発表したいと思います。

【世界陸上公式競技 男子 強歩】
1.天武将のみの部隊で組む場合は単一の兵種(赤備えのみなど)しか選んではならない。
2.混成部隊の場合のスキル適用は合戦ルールに基づく(例:槍スキルは弓兵には適用外)
3.4武将合計の基礎攻撃力と期待値攻撃力とを申告

オープンルール、どなたでも参加可能ですよん。

手の内なので攻撃力のみ申告でOKです~ 
なかさん、K-POPの極みLV10などのウソはダメだKARA(笑)

☆シード選手☆
チームなかなかなか(K-POPだKARA)※海外招待選手なので天部隊混成でもOK。
チームカリメロン(足利国)
チームルシファー(武田国)
チーム犬千代(武田国)
チームだっこん(伊達国)
チームなんJ(最上国)※参加要請中
チーム哲(最上国)※参加要請中
チーム牧文四郎(徳川国)

☆ソードマスターの部☆※兵1(基礎攻撃力のみ)
チーム幸(徳川国)
チーム犬千代(武田国)
チーム薄塩(徳川国)※ごめん。勝手にエントリー
チームなかなかなか(K-POPだKARA)
チーム牧文四郎(徳川国)


1マスFightも更新せねば・・・
誰か35秒を切った方いれば連絡を~w

7/25 22:18更新
なかなか同盟 補佐二 ぴたくん。
なんか、リラック魔して、円高がどうのこうの言ってるらしいなぁ。
おまいらときたらまったく・・・

おしまい。

男子 1マスfight 出場選手のオフショット編(最速への道)

先日購入した立花へ付いてた迅速行軍LV9を断腸の思いで削除し、
疾風迅雷を付けるべく合成しまくりの日々・・

立花スキル削除





第二、第三のスキルが付きまくり、失った百地三太夫は12名・・・
今までの実績では一発付きばかりだったので、電光石火ほど苦労はしないだろうなと。。。
ここまで苦労するとは・・・
犬千代さんもスキル合成で39回失敗したとか書いてたしなぁ(ノヘ;)シクシクシクシク..
もう最後は目をつむってボタン押しました (>ω<)コイコイ・・・


立花疾風






男子 1マスfight 出場選手が整いましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!


35秒


35秒か・・・
るしふぁーさんの37秒を抜いて今シーズンのシーズンベスト更新!
まだまだバッファはあるので29秒までは秒読みぃ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
だ、だけどまたLV10への壁が待っている・・・


ちなみに、現時点のシーズンベスト35秒(チーム牧 海坂藩所属 徳川国)

【世界陸上 男子 1マスfight 出場チーム】 
チームるしふぁー(L.I.B所属 盟主 武田国) パーソナルベスト 37秒
チーム牧文四郎(海坂藩所属 盟主 徳川国) パーソナルベスト 35秒
チームあきづ(ムタンガ王国❤所属 ムタンガレッド 徳川国) パーソナルベスト 測定中
チームなかなかなか
(☆充電中☆←ぴた君が所属 美壮年 徳川国)※21世紀枠 パーソナルベスト1分22秒(台風により向い風参考記録)
チーム服部弾正(新鬼武者所属 徳川国) パーソナルベスト 測定中 7/21 20:00選手登録


まだまだ出場枠が残ってますので是非私まで書状を~
1位とかじゃなくて、こういうのでお互いモチエベ上げるのも楽しいじゃん!
こういうカテゴリーでの交流も楽しいねぇ. (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン



おしまい。

新手のオレヤメ詐欺か!?ww

もうこんな事は無いと思うので自分の記念にSSでも撮っておこうとパシャリ・・・

ん~?SSに変なおじさんo0020002010454587533.gifが写ってないか?・・・
( =_=) ジィー・・・・・




おいぃー w( ̄△ ̄;)wおおっ!


あいうえお



リアルが忙しくなかなかイン出来ず、断腸の思いで離脱致します。。。とかなんちゃらかんたら・・・
という理由で離脱したオッサンセンパイだったような・・・


ま、まぁ個人で楽しくプレー出来たらえぇねん(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
(自分を納得させ中・・・)









で、今朝内政しようとインしたら見慣れない同盟が上がってきてるなぁ・・・
(?-д-)ゞポリポリ…えっ?


あいうえおかき




おいぃー w( ̄△ ̄;)wおおっ!

あいうえおか



おまいらときたらまったく・・・w

リアル忙しいなどの理由で、毎合戦後に離脱者が出てしまい、
周りから僕が超鬼盟主だと勘違いされてちゃうんじゃないかと少し心配していましたが・・・
その心配は一気に消えましたよんw ハイ、ありがとうwww



そのうち、離脱した仲間集めて「海坂病(過労) 緊急処置室」とかいう同盟作りかねんwww
んで、最終的には我ら海坂藩より合戦で順位で勝って、
「牧さん、違うんだって、これ事故だって(ニッコリ)」という書状が届くんでしょww
あのオッサンセンパイならホンマやりかねんわぁwww

何が断腸の思いやねんとw・・・断腸してないじゃないですかぁw
まあ朝から吹かせてもらって有難う御座います。


もうこれ以上ネタの提供は出来んから絶対ここには負けられないわぁ( ̄(工) ̄)



みんなお腹減ったら帰ってくるんだぞ~w(悲痛)


P.S.
18:44更新
1

↑な、なんだww ぴたくんが補佐に任命されてるぢゃんwww
てか、補佐二ってw なんで二名で補佐二が必要なんだw 
あと、ぴたくん、なんで穀物献上してんだよww
えっ!補佐一が入る予定なのか!?
もうこれ以上、コーヒー吹かさないでくれー! ぶーっ `;:゙;` ...



おしまい。

合戦お疲れさまでした~

くぅ、結果は最後逆転され負けてしまいました><
私も何かできることは無いかと思いましたが激戦区に陣がなく、最終日2時まで陣破壊位しか出来ませんでした><
ただ、他の同盟の方が激戦砦周辺の陣への合流攻撃など、
国の勝利へのガッツと諦めない心には感動しました。
皆さんスゴイなぁ。



お二方へのお礼

ぴたくん、今まで暫定でウチの助っ人として頑張ってくれてありがとです^^
故郷の同盟に帰っても頑張ってねん!合コンしまくったら戦功稼げないぞぇ。

医龍Ⅱさん、スポット参戦ありがとうございやした!!
仕事が忙しくなってしまって残念ww
暇になったら帰ってきたくださいね^^v

海坂藩一同より





また新しい方も入って頂けました。

たこらさん。
僕は年貢はまだえぇと言ったが、酒は飲んでえぇと言った覚えはないよww
密造酒は年貢100倍じゃぁ(ウソ)w
とまぁウィットの富んだ自己紹介で吹いてしまったが、
同盟の盛り上げ役としてラムちゃと頑張ってねん♫

suzukaさん
キャー怖いぃぃとか言いながら防衛武将豪華だねww
今回は不完全燃焼させてしまい申し訳ない><
次の合戦では可憐な舞に期待してますよん♫


今回負けてしまって悔しい限り。。。めげずに次も頑張るべ!


ちなみに、もらった火チケで・・・
こんなことってあるもんなんだなぁww 
今更剣豪というのも微妙だけど、、スタメン武蔵が18000超えているだけに・・・
でも火チケから極は素直に嬉しかった+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

武蔵

でもこのブログを見ているみんな!!
火チケでも極は出るんやで!!!!!!!うむ( ̄(工) ̄) 無欲の勝利だぞ。

炎チケでは初しか出たことないけど+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。アヒァアヒャ~



おしまい。

Mission accomplished

Mission accomplished

長かった・・・
2日前には完成していましたが、なかさん、幸さんが同盟を離れ今までのお礼など書いていましたら、
記事を載せそびれていました><

なかさんが離れ、自棄酒を飲みながら速度への挑戦をするため、生贄を確保すべくクジ凸・・・
そしたら天コンプ出来ちゃいましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
立花さんの2度買いや最上さん買いの為の銅銭確保で若干天が減ってしまったのは残念無念。。。
しかし、8月までにコンプを、なかなかなかさんへ約束してた手前諦めることは出来ん!!

あーもうクジ暫く引かなくて済むわと思っていたら、
まだ、るしふぁーさんから託された20秒台への挑戦が残ってたw
そっか、イクサ最速部隊を作る為にクジしてたんだったw うむ( ̄(工) ̄) 無欲の勝利だぞ。

てことでお披露目です。
部隊は合戦前なのでモザ入れてます。
あとしょーもないスキルやミスって付いた剛撃が付いているのは今後消して本命付けるので今回はご勘弁を・・・

ここで誓うが天×天の合成はしないよ!
久しぶりスキルの強化でもしようかな・・・



天1
天2
天3
天4
天5



+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。アヒァ~ やったぜなかさん! 
あんたの為にコンプしたからなぁ+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。アヒァ~


また天が追加されたら頑張ろっと(。→ˇܫˇ←。)ププッ


おしまい。

伝説の剣士 幸さんまた後半で逢おう!

幸さんへ

なかさんと同じく、リアルが相当忙しいなか深夜の合戦参加など、本当にお疲れさまでした。

幸さんとは15鯖で僕が攻め側で、敵として出会いました。
その後何度か戦いましたが、1勝2敗?だったかな。
そして、統合直前から書状のやりとりをし、
7月から相当忙しくなるけど、という条件付きでご一緒させて頂いていました。

本当に不器用な人だったけど、真っ直ぐな方で一緒にプレーしてて本当に楽しかったです。
秋からまた本格的に復帰出来るかもということで、一時江戸に向かわれることになりました。


新章を代表するソードマスターとご一緒させて頂きましたこと、この場にてお礼申し上げます。

真面目な、幸さんのことなので吉○に行かず、きっと隣の5555で凸を繰り返し剣豪育成に励まれるんだと思います。

短い間でしたがまた後半逢えることを楽しみに僕らも精進したいと思います。


幸さんの本気の合戦に立ち会えて本当に光栄でした。涼しくなったら帰ってきてね♫


The best of health to you.

海坂藩 一同

今回の合戦結果 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

>< 負けてしまいましたねぇ。

でも同盟順位は3位、皆さん本当にお疲れさまでした。
私も二日間で食べたご飯が3食!?とリアルに忙しく、皆さんのリカバリー本当に感謝です^^

今回は太公望さんが仲間に加わりました。
色々な事をご存知で海坂藩の新しい番人になって頂こうと思っています。

今回は個人の大爆発に助けられたというより、
安定して上位で戦功を稼いでくれた方々のお陰で、
同盟順位が3位ギリギリで通過出来ました 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
最後の最後まで攻めつづけてくれたお陰ですよん♫

皆さんと、(やや)なかなかなかさん本当に二日間お疲れさまでした~

P.S.
今回、天一魂の方々と外部チャットで集まってトモダチ作戦を実行致しました。
練習でしたが、着弾や出城包囲など色々ワイワイやれて楽しかったです^^
出城への攻撃だったのでトモダチ作戦の効果は薄かったかなw
海坂藩としてSS載せれる程のアウトプットが出せなかったよw
天一魂さん、またやりましょうね!今度は攻撃でやってみたいですねぇ。
色々とお話出来て楽しかったです^^

【おまけ その1】
今回の合戦をもって、オッサンの☆、なかなかなかさんが江戸へ向かわれました。
自己紹介が更新されおり、沢山のお金が泡で消えたみたいな事が書いてあったので、
てっきり吉○で消えたんだと思っていましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ち、違うのか。めんごめんご。

【おまけ その2】
朝起きたらクジを引いた形跡がありました。また合戦二日目は泥酔・・・スマン。
内部チャットで「なかさん、あんたの為に引いてくるぜ!」と僕のコメントが数回・・・
(なかさんの為に引いても僕のデッキに来るじゃんw)
もう何やっても物理的に被るの分かってて行ったのかww(1枚に掛けたようだ)

くじ1
くじ2

天1極3・・・普通は勝ちなんだけど、もう何やっても被る・・新カード追加まで暫く引かないよ><
ていうか、天出た時点でヤメておけよ自分><
ちなみに今取引に出している最上は僕の出品じゃありません。
元もがみんとして、これだけは売れないだろーw
しかし、雑賀孫市もだけど、取引で買うと出るのかww
もがみん2号の使い道を探るべ・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ! もがみん防衛要員へコンバートか!?


おしまい。

なかなかなかさんGoodbye Forever

なかなかなかさん今まで有難う御座いました。
リアルが忙しい中でインしてもらってて大変でしたね。
改めてブログにてお礼申し上げます。

なかさんとは同業(w)だと統合後に知り、親近感が誰よりも持てました。
人一倍忙しい中でインしててスゲェ人だと感心。。。

スゲェ人ほど何でもガッツりやってしまうんかなぁ。
少しリアルで忙しくなるとの事で一旦海坂藩を出られて江戸に向かうそうです。
うん、元気ならそれでえぇ。江戸で少し休んで下さいな。

江戸で蘭方医としてペニシリンの開発に携わられるのでしょうか?
まぁ、あのオッサンの事なので吉○などでプラプラしてそうですがww

また落ち着いたら帰ってくると信じて海坂藩の皆で待ってますよん♪

なかなかなかさん、短い間でしたが本当にあリがとう。
おっさんの為に天だけはコンプするよ。(8月に天が追加されなければ。。。)

良い旅を!
Good Luck and Good Speed

海坂藩 一同

速度への挑戦。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。アヒァ~

立花を取引で落としての大型補強によりこの部隊は更に早くなりました!

30秒台

つ、ついに30秒台突入へ!
今回の立花加入を純粋に見てみたかったので前回から他のスキル上げはしておりません。
20秒台まであと9秒か・・・全てのスキルを速度系に統一すれば行けるか!?
るしふぁーさんが43秒・・・早雲無しで43秒とは・・・
速度への挑戦をしている仲間が出来て嬉しいです^^
一緒に30秒切りましょう+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。アヒァ~ ま、マラソンかww




おしまい。

最上義光様、立花宗茂様 いらっしゃい(。→ˇܫˇ←。)ププッ

最上義光様、立花宗茂様 いらっしゃい(。→ˇܫˇ←。)ププッ


最上義光様! しかも騎将奇略LV10だけでなく鬼刺LV10!! 
うむ( ̄(工) ̄)熱いぞ。という事でノリで買ってしまいました~♫
出してくれた方、ありがとう御座いました(。→ˇܫˇ←。)ププッ
少しですがお礼の気持を込めて、定価では入札しませんでしたよん♪
最上1
最上




立花宗茂様・・・先日、音速部隊で30秒台が出せず、辛抱堪らず立花さんを購入致しました。
しかし、更に熱いのが出品されていた為、堪らず入札・・・
うむ、これまた( ̄(工) ̄)熱いぞ。
もう銅銭残ってねぇ。。全力入札で買わせて頂きます(。→ˇܫˇ←。)ププッ
速度系のカードは何枚あってもいいので、立花宗茂2枚運用で使用させて頂きますよん♪

立花買い替え1
立花買い替え

超えられない壁を超えれたのか!?
只今デッキは秘境中につき、後ほど報告致します~
やはりWRは20秒台なんだろうなぁ・・・
マジで競技の世界に突入してまいりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。アヒァ~



おしまい。

今回の合戦結果 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

皆さん お疲れさまでした~

リアルに忙しかった2名が今回の合戦で参加できませんでしたが、
他の方のサポートで何とか7位で食い下がる事が出来ましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

私含めて上位兵士の研究でアグレッシブな攻撃が出来ないなかでのこの結果・・皆さん本当にお疲れさま。

今回参加できなかった方、次は参加できるといいねっ!
リアル優先でえぇですよん♪

徳川6戦

幸さんVS犬千代さんのソードマスター対決・・ 良く分からんうちに戦ってたんですね汗
幸さんの2勝1敗1分でいいんですかね。
レベルが高すぎて良く分からないです><

【ダイジェスト】
ROUND1 Fight!

1戦
幸さんの剣豪攻撃?を負傷なしで受け止めたのか!?
さすが武田の狂犬さんスゴイつばぜり合いだ!

ROUND2 Fight!
2戦
幸さんの勝ち?
負傷16名だけど、絶対剣豪入ってたよね・・・こんな村攻撃したく無いっす。
幸さん1勝。

ROUND3 Fight!
3戦
ありゃりゃ。さすが犬千代さん。隙を付く一撃で・・・やることが大胆( ̄(工) ̄)  
犬千代さん1勝。

ROUND4 Fight!
4戦
おりょりょ。幸さん、「狂犬注意」って書いてあるじゃないすか・・・ 
幸さん1勝
犬千代さん、疲れて寝はったんですかね。その時の事は分からないです。

てことで、今回のソードマスターカップは2勝1敗1分で幸さんWINNER!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!


お二方お疲れさまでした~ 報告書読んでて楽しかったです。
またね犬千代さん。



おしまい。

くっ! ガッツが足りねぇ・・・

満を持して投入した赤備えを早雲に持たせ、今の最高速度を測ってみた!o0020002010424082481.gif


ガッツ



45秒・・・くっ! ガッツが足りねぇ・・・(byファミコン版キャプテン翼風)

うん、立花が居ないのが痛い。疾風怒濤をLV5で放置した僕が悪かったo0020002010445983113.gif

夢の30秒台まであと5秒・・・さて取引で立花買いに行ってくるかな・・・
今日も「ハングリーであれ。馬鹿であれ。」で行きますよん♪ 


おしまい。

加藤清正に追加スキルを付けてみた(今更w)

ブログ書きながらシルシルミシルも観終えて満足満足!

今日は上級兵の研究用の備蓄で全く内政ポチすら出来ない。。。
暇や・・・

で、デッキを眺めていましたら被った清正を発見・・・
ごめんよぉ。潤沢に兵が作れない日々が続き、合成も後回しになっていた。


ガッツり先発ローテに入るには先になるかもしれないが、とりあえず作ってみました。

加藤清正鉄壁


うん、あとはLV10にするだけだな。。。一緒に歩む道のりは長いぜ清正くん。

おしまい。

上級兵研究につき、やや一息(。→ˇܫˇ←。)ププッ

[広告] VPS



昨年の11月下旬から携わっていたプロジェクトがよーやく、よーやく完了し後は完了報告のみとなりました(笑)。
やっとその間に書きたくてしょうがなかったブログを書けるようになりやした(。→ˇܫˇ←。)ププッ

んで、ixaはその間に新章へ突入し、封印していたクジの廃引きも再開ww
じゃ、プロジェクトも一服したしブログでも書くかぁというノリで書いてます。
新章に入ってもブログネタにはまったく困らない日々が続いたわけなんですけども・・・
でも、今日一番書きたいことは、そんな話じゃーないんです(_≧Д≦)ノ彡☆♪


そう、冒頭の動画、2005年夏、スタンフォード大学の卒業生向け講演でのスティーブ・ジョブス(アップル社CEO)の名スピーチです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

もう、これを知って、ネットにあった文章を読んだときには、感動しすぎて死にそうになりましたよ、まじで。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
気まぐれ日記なので、たまには「なかセンパイ」が食べている甘いスィーツのように、こんなんも載せてもえぇかなぁと。
興味ない人はスルーしてねんw
 

てなわけで、せっかくなんで、全文、スタンフォード大学Webサイトより抜粋した動画をお楽しみに下さい。
(ネットを探せば、いくらでも高画質版も見つかります)(人´∀`).☆.。.:*・

----------------------------------

将来を考えながら、点と点を繋げることはできない。
君たちにできるのは過去を振り返って点と点を繋げることだけだ。
だから、それが将来何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。

 

素晴らしい仕事をする唯一の方法は、君たちがすることを愛することだ。
もし、まだそれが見つかってないなら、探し続けなさい。
落ち着いてはいけない。
心の問題と同様に、そういうものは、見つければすぐにそれとわかる。
そして、素晴らしい人間関係と同じで、年を重ねるごとにどんどん良くなっていく。
だから見つかるまで探し続けなさい。立ち止まってはいけない。


 

君たちの時間は限られている。
だから他の誰かの人生を生きることで無駄遣いしてはいけない。
ドグマにとらわれてはいけない。
それでは他人の思考の結果とともに生きていくことになる。
他人の意見の雑音に、自分の内なる声を掻き消されてはいけない。
最も重要なことは、君たちの心や直感に従う勇気を持つことだ。
心や直感は、君たちが本当になりたいものは何か、をもうとっくの昔に知っている。
だからそれ以外のことは全て二の次でいい。

 

Stay hungry, stayfoolish.

ハングリーであれ。馬鹿であれ。


ジョブス、えぇこと言うなぁ。
ixaも「ハングリーであれ。馬鹿であれ。」で行きますよん♪ 

※シルシルミシル見たいので無理やり纏めました。 



おしまい。

天と極を引いてみたい w( ̄△ ̄;)wおおっ! 牧文四郎の場合

天と極引きたいよねぇ・・・僕もあと2枚でコンプなのですがなかなか引けない・・
取引という手もあるのですが、勿体無い!! あと終盤は敵襲と攻撃の嵐になります。
正直、天は何枚あっても良かったという経験が何度もありました。
防衛含めて、とにかく回転率がどうしても上がってしまうので、天は何枚あってもいいというのが僕の考えです。

僕は某掲示板で100万で天無しとか見ると、??と思ってしまうほど引きがいいです。
そりゃお金を掛ければ確率論ですから引けるぞと思われるかも知れませんが、
色々引き方を試してみて、今やっている方法を今日はブログに載せようかな。

今からデッキを少し公開しますが、天27枚、極45枚今手元にあります。※天上クジ:極謙信と幸村orz
(内取引にて購入:極2枚 旧鯖で極織田 新章で前田)

こんな感じで被りまくりで埋まってます・・・

デッキ111


ここからはどうせお金使ってクジを引く訳ですから、僕の引き方をご紹介したいと思います。
あくまでも僕の引き方で、結果としてこうなっているという事だけなのですが・・・
しかし、海坂藩でも最近天が連発・・・ 僕がラッキーボーイだけだったりして・・・

【ブラウザについて】
まず僕のブラウザはクロームを使っています。イクサでは相性が良いからです。軽いしね。


【実践編】
①時間は0時から1時
これは、私の勘ですが、天などのレアカードは1日の配布枚数が決まっているのではないかと思います。
(天ばかりだとイクサが大変なことに・・・)
色々と憶測があると思いますので、私はその配布枚数がリセットされる時間が0時だと予想しました。
理由は。。。
勘なのですが、24時間で何分割かにして、サーバーごとに天の枚数を4Qなどでリセットするだろうか?
相対的に出す事は可能としても、誰かが引退して削除したから天織田を+1枚追加などという器用なプログラムが組めるだろうか?恐らく無理だと予想しました。
となると、0時という日付変更が一番シンプルかなぁと。(あくまでもPC素人の予想)

②チビチビ引くより一気にポチ!
チビチビ引くより一気に引きます。
試してみたのですが、確かにチビチビ引いても特はでますね。
一日1回と決めたとして、1回で天が出たことは僕はありません。
出た人もいるんでしょうが僕は今まで一度も無いです><
なので10回分の金を購入して一気に引いています。
例えば月6000円とか決めて引いたほうがお財布にも優しいので設定金額は必要かと思います。
確かに一気に引いて負けたときの挫折感は半端ないです。
そう、それが現実、ここでは日常茶飯事なのだよ・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
しかし、僕はチビチビポチで金が無くなるよりはスッキリ諦められるような気がします。
というかそう思うようにしています┐(´д`)┌ ヤレヤレ

③ブラウザのサブリンクの表示を上手く使う!
ある一定のタイミングで引くことで良く天や極が出るようになったと思います。
僕だけかもしれないけど、必ずこれだけは守っています。
意地になって一気に連打・・・これは即死することが多かった・・・
平常心で淡々とクジを引いています(天が出たらギャーキャーっワーイですがww)

→サブURL表示を使ってタイミングをあわせる方法
1.まず1枚引く(いつもの画面省略)
2.で、いつものクソがぁという画面になりますね( ̄へ ̄|||) ウーム

こんなん

3.もう一度引くにマウスをあわせる。(クローム前提で話しを進めてます)
そうすると、左下にサブURLが現れます。※その変わる画像がどうやっても取れませんでした><
そしてその2秒後にそのサブURLが変化します。
その変化するタイミングを利用してポチっと押します。
これが合っているかわかりませんが、電子機器やプログラムなどある一定のリズムで動作を行うとバグが出るとかで、そういう試験も最終テストで行っているとかなんちゃらとかという話を医療機器メーカーさんから聞いた事がありまして、これがクジに影響を与えているかどうか分かりませんが、
wikiなどの統計では天を引くには泣きたくなるような確率なので、
何でもやってみようということで僕はこのリズム刻みで引いています。


④引いた間隔はこんな感じです。大体3秒から4秒刻みです。小数点四捨五入だから秒数が前後しているのかな。
あとたまに間隔が空いているのは引いたけど画面が消えて何が出たのか分からない事が多々あります。
その時はまた初めの画面から引き直すので秒間が開いてしまいます(皆さん画面消えることありません?) 
天の伊達さん(2枚目被りorz)降臨で少々驚いたのでその後の間隔が空いてしまいましたw
マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?


伊達政宗と小次郎


↑結果オーライですが、一歩間違うとクソがぁ!です・・・
これやって駄目だったぞーというクレームは一切お受けできませんw ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


おしまい。

今回の合戦結果 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みんなーお疲れさまでした~

同盟ランクも3位と皆さん粘って粘って勝ち取った3位でしたね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

僕は二日目にペナルティボックスで待機となりましたが・・・
しかし、二日間チャットなども賑やかで楽しかったです。

正直今週はリアルな仕事もドタバタ><
夜は早雲の合成で寝不足と最悪の条件でなんとか完走した状態です('▽'*) ・・・ァハハ


それでは今回のヒーローインタビューは・・・

海坂藩を3位に導いたなかなかなかさんですおぉw( ̄△ ̄;)w

センパイっ!さすがっす!
超省エネピッチング!ベテランの味w
なかさんの魂のこもったストレート見させてもらいましたぜ!

格付け


次は誰が爆発するのかなぁ・・・
毎回誰かが爆発する海坂藩でしたぁ^^

おしまい。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
